遥か星たちを見つめて

宝塚歌劇のこと、備忘録

あやなちゃん初主演!「ひかりふる路」新公主要役発表

次の大劇場、雪組公演ロベスピエールの新公主演が発表されました。

 

--------

 

10月5日

雪組 宝塚大劇場東京宝塚劇場公演『ひかりふる路 〜革命家、マクシミリアン・ロベスピエール〜』新人公演一部の配役決定

 

マクシミリアン・ロベスピエール 望海 風斗 / 綾 凰華

マリー=アンヌ 真彩 希帆 / 潤 花

ジョルジュ・ジャック・ダントン 彩風 咲奈 / 叶 ゆうり

カミーユ・デムーラン 沙央 くらま / 永久輝 せあ

サン=ジュスト 朝美 絢 / 諏訪 さき

 

--------

 

 

あやなちゃん初主演!!おめでとうございます!

 

 

組替え時点で既定路線とは思いましたが、実際なってみないと分からない部分があるので(栄転組替えと思いきやビミョーにされた人が過去何人も…)無事主演が決まり良かったです。

星組ではすでに同期のぴーすけくんがグングン上げられてますからね。こうやって逃して貰えるのは良いですね。このへん元の所属組によって待遇が違うような…気のせいでしょうか?

実力派だいもんの役はチャレンジですが頑張ってほしいですね。

それにしても、新公2連続でロベスピエールなんですね(笑)。

 

ヒロインの潤花さんも初ヒロイン。なんと102期生です。来月には100期生が新トップ娘役に就任する時代。どんどん次世代も上がってきますね。

このほか叶ゆうりくんの2番手も注目。さらなるチャンスを広げられるか?

 

また、退団のコマちゃんの役にひとこちゃん、あーさの役に諏訪さきさんが発表。ここまでが番手扱いということでしょうか。ひとこちゃんは新公ラストで最後のお勉強ですね。未発表分では縣くんの役がどこになるかが注目です。