遥か星たちを見つめて

宝塚歌劇のこと、備忘録

小池先生の本気の本気「ポーの一族」ポスター

花組公演「ポーの一族」ポスターが登場しました。すごいです。

麗しい!! 小池先生の本気!!

いや、本気の本気!!!!

トップとほぼ同格の大きさでアランを持ってくるあたり、宝塚的お約束よりも、とにかくポーの一族をやりたいという情熱が伝わってきます。

そしてトップ娘役のゆきちゃんは、欄外切手。

シーラということは、原作のうち「ポーの一族」がメインになるということなのでしょう。

それにしても、ゆずかれーちゃん。

3番手なのにすごい!と一瞬思いましたが、この公演から2番手なんですね。そこからいきなりこの扱いも凄いです!

キキちゃんはポーのために退かされた感も若干…。キキちゃんだとキャラというか身長的にアランは無理そうですし。仮にキキちゃん2番手だと、また違うエピソードが選ばれたかもしれませんが、そうなるとゆきちゃんがメリーベルにならないと駄目だったりして、それはそれで難しそうです。

この人事がどう波及していくのでしょうか。