遥か星たちを見つめて

宝塚歌劇のこと、備忘録

全ツはだいもん土方

雪組公演ラインナップ、だいきほ(希望コンビ?)率いるメイン隊は全国ツアー。

----------

2018年 公演ラインアップ【全国ツアー】<2018年3月~4月・雪組『誠の群像』『SUPER VOYAGER!』>

2017/10/02

2018年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、【全国ツアー】の上演作品が決定しましたのでお知らせいたします。   

雪組公演

■主演・・・望海 風斗、真彩 希帆

◆全国ツアー:2018年3月23日(金)~4月15日(日)

幕末ロマン

『誠の群像』-新選組流亡記-

作・演出/石田 昌也

1997年に星組麻路さき主演で上演された『誠の群像』は、司馬遼太郎氏の小説「燃えよ剣」「新選組血風録」をもとに、新選組副長・土方歳三の生き様を描いた物語。幕末の世、京都の治安維持を目的に結成された新選組の副長となった土方は、時に冷酷なやり方で烏合の衆に過ぎなかった組織をまとめ上げ、幕末最強の集団として新選組の名を世に轟かせる。滅び行く幕府に忠義を尽くし、仲間達が散った後も最後まで戦い抜いた土方を中心に、それぞれの誠を貫いて生きた人々の姿を描く群像劇。

レヴュー・スペクタキュラー

『SUPER VOYAGER!』 -希望の海へ-

作・演出/野口 幸作

「VOYAGER(ヴォイジャー/航海者)」をテーマに、新生雪組の「船出」を盛大に祝福する颯爽絢爛なレヴュー作品。

豪華客船の出航をイメージした躍動感溢れるプロローグに始まり、「望(HOPE)」「海(OCEAN)」「風(WIND)」「斗(BIG DIPPER)」とトップスターの名前にまつわる場面を中心に、全国ツアー用に新場面を加え、未来への希望に満ちた場面の数々で構成。

望海風斗の男役の美学と新生雪組の魅力の全てを凝縮した究極のエンターテインメントにご期待下さい。

----------

誠の群像!!

以前スカステで見ましたが、なかなか楽しい演目だった記憶があります。加納惣三郎がちょっとオネエぽかったのは、どなたがされるんでしょうね?

初演はマリコさんですが、エリザ直後だったはずで、歌唱力も気にならなかった印象。だいもんが歌うとまた新しい歌の世界が開けそうで、そこもまた楽しみですね。

ショーは大劇場から続演です。

それにしても、これでもかと雪組さんは日本物ですね~。