遥か星たちを見つめて

宝塚歌劇のこと、備忘録

スカステ2017年11月ラインアップ発表!

今日から10月!

ということで、スカステの11月ラインアップが発表されましたね。

こちら

目玉はだいもん主演の「ドン・ジュアン」。

大劇場お披露目が11月10日初日なので、タイミングもばっちり!

楽しみですね~~。

お披露目特集ということで、これまでの主演作の「アル・カポネ」「Victorian Jazz」も放送です!

一方でまぁくんの卒業特集は、「シェイクスピア/ホットアイズ」の宝塚バージョンをはじめ、主演作品がたっぷり。こちらも東京千秋楽が11月中ということで、ラストスパートとばかりに各作品がたっぷりです。

海外ミュー特集は、花組みりおくんの「アーネスト」と、きりやんの「スカピン」ですね。

そしてみちふうコンビがもう退団1周年ということで、東京千秋楽の放送。もちろんサヨナラショー付き!

目玉の舞台関連はこんなところ。

オリジナルは、星組の退団者特集が3本。しーらんだけでなく、愛水せれなちゃん、夏樹れいくんもあるんですね。

ダンサーハントが紫りらちゃんって、他組に比べてずいぶん下ですが、もう95期も研9なんですね~~。

音楽の宝箱は宙組で、かける&そら。他組は同期コンビがほとんどだという気がするのですが、宙組は学年違いで結構出してきてますね。